カテゴリ:ふつうの日( 31 )
Wii Fit 『ファミリースキー』のCMで・・・
Wii Fit 『ファミリースキー』のCMですっごく久しぶりに「ウェーデルン」という言葉を聞いた。

すっごく懐かしい「ウェーデルン」。

スキーのソフトを作ってくれただけで、スキーが下火になった今すごいありがたいことなのかもしれないけれどなんだかなぁ・・。

↓このサイトで実際の使用例が見れるんだけど、これって楽しいのか???

http://wii.com/jp/movies/family-ski-01-jp-a/

やっぱり、山へ出かけて

雪山の朝の、澄んだおいしい空気をおもいっきり吸って

大自然を感じながら滑るスキー。



なにもかも忘れて思いっきり滑りたい。
[PR]
by marinsite | 2008-02-27 19:58 | ふつうの日
ふー。金曜日かぁ。
金曜日の夜といえば、スキーに行くもんだと思っていた数年前。

あー、スキーに行きたい。

おもいっきり滑りたい~~~。

雪、今年はいっぱいあるんだろうにー。くやしー。

毎週スキーしていた去年は、あんなに雪がなくて困っていたのに・・・。

もう忘れたなぁ、お受験スキー。

去年の今ごろはかなり学科で必死だったような・・・。

ついこの間のような、もう遠いむかしのような。。
[PR]
by marinsite | 2008-02-22 21:58 | ふつうの日
スキー行きたい・・・
今シーズン、全然スキーに行ってません。

いろいろありまして。。。


昨シーズンは、毎週ゲレンデで猛練習していたのにな・・。

雪もたっぷりあるだろうに。

でも、今は私がいちばん大事な人のために時間を使うことに決めたのです。

スキーは、まだまだこの先いくらでも出来ますから・・・。
[PR]
by marinsite | 2008-02-19 22:55 | ふつうの日
いてて・・・
膝がいたいです。

スキーでこんなにいろんなところが痛くなるなんて・・・。

歳を感じる今日この頃です。

相変わらず山には雪が降りませんねぇ。

うちの近所では、梅の花が咲き始めてます。このまま春になっちゃ困りますね。
[PR]
by marinsite | 2007-01-25 23:25 | ふつうの日
2007年
あっという間に2007年になってました。

2006年は、とても大変な一年だったので今年は平穏無事な毎日がおくれますように・・・。


スキーシーズンやっと突入しました。

スキーって、こんなに疲れるスポーツでしたっけ・・・・?

痛すぎです。からだ。

早くまともなターンができるようになりたいな。
[PR]
by marinsite | 2007-01-09 01:01 | ふつうの日
今年初の花火大会♪
土曜日、近くの花火大会に行ってきました♪

大会会場は、すごいひとごみなので少し離れた田んぼの中で持っていった枝豆と焼きそばを食べながらのんびりと今年初の花火を見ました。

ちょっとここのところ、心がめちゃめちゃだったのできれいな花火を見て心安らぐひと時をすごしました。

田んぼの中で見た花火は、かえるのゲロゲロ~っていう声とどーーーん!という花火の音のくりかえしでほんとにの~んびりできました。
[PR]
by marinsite | 2006-07-24 10:47 | ふつうの日
久しぶり♪
ずいぶん放置してしまったなー。

毎日あんまり変わらない日々を送ってます。

スキーシーズンも早々と終わり、GWは北海道旅行してきました。

4月から新しい仕事をはじめたので、少しバタバタしてました。

今日は、とってもお天気がいい土曜日。
毛布を洗ったのだけど、干す前にベランダの床におとしてしまって真っ黒に・・・。

そんな土曜日の午後です・・。
[PR]
by marinsite | 2006-05-06 12:51 | ふつうの日
満喫♪北海道!
北海道にジンギスカンを食べに行ってきましたー。

去年の夏、ここに行って初めてジンギスカンってこんなにおいしんだーって感動しました。あー、思い出しただけでまた食べたくなってきたー。

それから、スープカレーも初体験してきました。ボリュームたっぷりでおいしかったです♪


c0063896_1272834.jpg行って見たかった「旭山動物園」にも行ってきました。評判どうりとっても楽しい動物園でした。動物園なんて何年ぶりかなー。なんだかすごーく楽しくてはしゃぎまくりでした。
旭川では、旭川ラーメンも2軒行ったのですがちょっと期待はずれでした。期待しすぎいていたのかも。旭川ラーメンは、こっちでも食べられる山頭火の塩ラーメンが好きです。


c0063896_1244642.jpg北海道の秋は始めてだったんですが、紅葉がとーってもきれいでした。今まで見た紅葉の中で一番かも。タクシーの運転手さんも、「紅葉がいいっていうところいろいろ旅行してみたけど、やっぱり北海道のが一番だ。」って話してました。
また来年も行きたいですー。
[PR]
by marinsite | 2005-11-07 12:46 | ふつうの日
バカ検定
たまたま見つけた「バカ検定」を受けてみた。

結果は、

70バカ

でした。

しかも「体育会系バカ」タイプだそうで。

結構あたってたりして。

みんなでバカ検定受けよう!

質問中の、イラストがおもしろいー。
[PR]
by marinsite | 2005-10-27 12:49 | ふつうの日
いい天気♪
今日は久々のいいお天気なので、久々に更新。

気がつけば1ヶ月近く、ほったらかしにしてしまいました。

見てくれていた人がいたらどーもすみません。。。

最近では、ブログが星の数ほどあっていろいろな人の内容のある魅力的な文章などを読んでいたら、すっかり自分のつまらない文章がいやになってしまってね。

みんな文章うまいですねー。うらやましい。

だいぶ前から、偶然見つけてちょくちょく覗いていたブログはどんどん本を出版することが決まっていって「すごいなー」&「やっぱりねー」って感じです。


最近の私はといえば、食事に気をつけるようになりました。

ごはんを玄米にして、お水も「ブリタ」の浄水ポットを購入しておいしい水にしました。食事内容もカラダにいいものを食べるように心がけてます。
[PR]
by marinsite | 2005-09-26 12:29 | ふつうの日