<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
花火
今年の夏は、まだ一度も花火大会に行ってない。不満・・・。

土曜日の夜、、またNHKのハイビジョンで「大曲花火大会」の中継をやっていたので家で見ました。

一度は、行ってみたい花火大会を先にテレビで見ちゃうのもどうかなーと思ったけどやっぱり見ちゃいました。

見ている途中に、外でドーンと音が聞こえたので「雷が落ちたのかな?」と思ってカーテンを開けてみたら近所の花火大会の花火が見えました。やっぱりテレビよりも本物のほうがいいのでベランダからしばらく花火鑑賞。よく見てみると遠くのほうでも別の花火大会をやっていて小さく見えました。

あー、やっぱりもっと近くで花火みたいなぁ。花火大会行きたいなー。浴衣着て。
[PR]
by marinsite | 2005-08-29 11:37 | ふつうの日
夏の終わり
お久しぶりです。

ちょっと更新をサボっていたらもうすっかり夏も後半です。

夏休み旅行から帰ってきてだいぶ経ってしまった・・。

バリ島行ってきましたよー。

c0063896_193427.jpg

日本の夏は蒸し暑くて湿気も多く「あづーーーい。」って感じですが、バリ島はとっても心地よい夏って感じで「避暑地」って感じでした。

ゴロゴロ読書したり、泳いだり、エステしたりとのんびりすごしてきました。

私が泊まったホテルは白人のゲストが大半で、にぎやかでした。
トップレスの女の人がたくさんいました。

久しぶりのバリ島は、以前よりもずいぶん物価が上がっていてびっくりしました。

食事は、各国のおいしいお料理も食べられるレストランも増えていて満足でしたー。

今度は、どこへ旅行しようかなー。
[PR]
by marinsite | 2005-08-24 19:20 | ふつうの日
花火大会
長岡花火大会に行ってきました!!!

と、言いたいところですが行きたかったけど行けなかったのでテレビで観ました。

NHKのBSで放送していたのを偶然みつけて。

音量をあげて臨場感を出して鑑賞。エアコンをつけて涼しくした部屋で花火を見られなんてちょっと贅沢(?)な気分。枝豆とビールがあればさらによかったんだけどね。

実際、花火を見るときって顔の向きって斜め上か、上でしょ。だから習慣になっているのかなんなのか、ふと気がつけば目の前にテレビがあるのに顔は斜め上向きになってました・・。
[PR]
by marinsite | 2005-08-04 11:18 | ふつうの日
お風呂
昨日は、実家に行ってマリンをお風呂に入れてきた。

よその家はどうやってワンコをお風呂に入れてるのか知らないけど、うちは一緒にお風呂に入る感じ。

お風呂から「マリン、お風呂だよーー!」と呼ぶと前はすっとんで来た。

皮膚が弱くていつもかゆがっているマリンはお風呂が大好きなのだ。

最近は年をとったせいか呼んだだけじゃ来なくなった。お風呂の入り口の前までつれてくると、トコトコとお風呂場に入る。

まずは、からだ全体をぬらして背中を洗う。一度流してそのあとはだっこしておなかや足を洗う。

だっこして洗ってると、目を細めてすごく気持ちよさそうな顔をしてるマリン。

「マリン、気持ちいーい?」って聞くとペロペロ私の顔をなめてくる。かわいーーーーー!

癒されるわ~~~~。
[PR]
by marinsite | 2005-08-03 10:30 | ふつうの日
ダメかと思った
日曜日、このパソコンがどうやっても立ち上がらなくなってしまって半狂乱だった・・・。

もう一台の、サブパソコンを立ち上げてネットにつないでなんとか直せないか調べたけどどうもいいほうほうが見つからない。パソコンに詳しそうな友達のダンナさんに電話で聞いたりもしたけどなんともならず・・。仕方なく、メーカーのサポートに電話してみた。

10分くらい待たされて(フリーダイヤルだからいいけどさー)、やっとつながった担当の人に状況を説明すると、

「あー、その症状ですかー。それはかなりまずい症状ですねー。ハードが壊れてると思いますので申し訳ないんですが、修理に出していただいて工場出荷状態に戻してお返しするという形になります。」と言われてしまった。

まだ買って2年も経ってないのにさー。ひどいよー。

大事なデータをマメにバックアップとってなかった私がいけないんだけどさ・・・・・。

でも、あきらめきれず(だって仕事のデータ5月からバックアップとってなかったのよ・・・自業自得だけどさ・・・)データ救出できないかネットで調べまくった。

でも、データの救出の細かいやりかたなんてどこを探しても出てこない。でも、もうだめ元と思って少しでも参考になるやり方はやってみた。

かなり無謀なやり方だったかもしれないけど、奇跡的に(?)立ち上がりました!!!


即効で、すべてのデータのバックアップをとりホッと一息。

ふー、ほんとダメかと思った。立ち上がったときの「ピロロロン」って音を聞いて一人で「ヤッターーーー!」って叫んでしまったので近所に響いてたかも・・。はずかしー。


でもさ、メーカーの人ハードが壊れてると思うっていってたのになー。なんだったんだろ??
[PR]
by marinsite | 2005-08-02 11:20 | ちょっといい日